あ・・・あの次男が、小学校入学!???

こんばんは〜

今週の水曜日に次男の入学式がありました!

お調子者の次男が小学生か・・・心配しかない。笑

通っていた保育所から同じ小学校に入学するお友達は居らず、知り合いはゼロ。

※転園も考えましたが年中からの転園となるため「仲良くなった友達と離れる方がかわいそうだし、最後までこのまま通うことにしよう!どうせ人生の節目では新しい環境へ飛び込んでいくものだし。これも経験!むしろ、小学生なんてすぐに慣れるでしょう」と気楽に考えることにしたのです。

4月1日から学童に行っていたとはいえ、さすがに心細いか・・・?と思っていましたが、さすがコミュ力高めの次男。

すでに学童で友達ができていた様子。

むしろ

次男

なんかさー、Aちゃんが僕のこと好きらしいんだよね
なんで?って聞いたら、かっこいいって

なんてことを言い出す始末。笑

そんなことある?まだ4日くらいしか学童行ってないぞ?君の勘違いでは?笑

勘違いで思い出したのですが、ここで!次男(3・4歳頃)の自意識過剰エピソードを紹介★

①フードコートで楽しそうにスマホを見ながら「かわいい〜」と言っている女子中学生を見て

次男「あのお姉さん達が僕のことかわいいって言ってた・・・♡

②しまむらでラックを移動させている女性店員さんが後ろを通ると

次男「お母さん、僕の後ろをついてくる!!!」

③朝、満面の笑みで起きてきて

次男「今日ね、すごくいい夢みた。綺麗なお姉さん達と海に遊びに行く夢。」

どちらも「そんなわけあるかーい!」ってな感想ですよ。笑

基本、世界中みんなが自分のことを好きだと思っていた様子。

③番を聞いた時は爆笑して夫にすぐ伝えたところ、「それはいい夢だ。お父さんも行きたい」と次男に懇願していたのを今でも覚えています(笑)

そんな次男も小学生。最近は↑のような発言も聞かれなくなっていたので忘れかけていましたが、基本的に「世界中から愛されている」と思っているのでしょうか?笑

彼女の告白?が真実でも勘違いであっても、どちらにせよ本人がそう思っている内は幸せ者だなと思って、見守ることにしました。いつか、次男が真実を知る日は来るのでしょうか・・・

世の中には知らない方がいいこともあるんだけどね・・・笑

知らない方がいいことと言えば。

入学式の後にクラス集合写真の撮影があったのですが、夫が撮影してくれた写真を見ると

1年生らしい凛々しい顔(真顔)で、1人だけちゃっかりピースしている次男が写っていました。

カメラマンさん、何枚か撮ってたけどどれが選ばれるのか・・・

学校から配られる写真が今から楽しみです。

最後に。

色んなものに名前を書くことにハマっている次男の最新先はこちら。

『みんなのカタカナ表』

知らないところに名前が書いてあるとフッと笑ってしまう。

おやすみなさい。

ブログ村

ランキングに参加しています!

よければ応援ポチっとお願いします★

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次